自動化と保存の仕組みを作る【ネットビジネスの強味】

なきのごとく彷徨(うろつ)いてきた

モト教師、サイ之助です。

 

今、何をやっているかというと

ネットビジネス、特に情報販売

 

 

さて教師もサラリーマンに違いありませんので、

私も脱サラしたということになるわけですが、

脱サラした人が何をしているかというと、

だいたいは

 

 個人事業主になる

 ・起業して経営者になる

 ということですよね。

まあ、プロ野球選手や格闘家も

個人事業主扱いですからね。

f:id:rhinoos:20200731104219p:plain

 

 

ネットビジネスももちろんその例外では

ないのですが、ほかの業種にない

強みとして何が挙げられるでしょうか?

 

 

答えはズバリ、

 

1.自動化できる

2.一人で仕組みが作れる

3.保存ができる

この2点だといえます。

 

 

1.自動化できる

まず最初に言いましょう。

 

自動化が出来る経営者ほど

上手く儲けている。

 

実際、経営者って暇そうだな~って

思ったことありません?

 

ゴルフとか料亭とかで遊んでばかり

いるようなイメージがありますよね。

 

ま、何に時間を使うかは人それぞれですが、

経営規模にかかわらず、上手く売り上げを

上げている優良企業の経営者は、実際、

そんなに四六時中働く必要なんかないんですよね。

 

 

逆に売り上げが悪くて存続も危ういようであれば、

経営者もやらなきゃならないことが山積し、

それこそ「貧乏暇なし」状態になるのです。

 

 

 優良企業の経営者になぜ暇が多いのかといえば、

それは 経営が自動化されているから。 

 

 

f:id:rhinoos:20200803134343p:plain

 

 

 

たとえば大手のメーカーなどですと、

 

マーケティングをする人

・製品を開発する人

・PR方法を考える人

・営業して製品を売る人

・売り上げをまとめる人

・それらの人の給料を計算して振り込む人

・社員を採用をする人

・新人を教育をする人

…… 

等々の部局があって、その一人一人が

歯車となって連携し、ほぼ自動的に

収益が上がる仕組みが確立しています。

 

ですから、経営者は、その仕組みに

ゆるみや破綻が生じないよう注意する

ぐらいしか、することはないのです。

 

だからゴルフとか銀座のホステスとかに

うつつを抜かしていても、

困ることなしにやっていけてしまうのです。

 

 

でも、普通、これはたくさんの社員を雇用する

立場にいるからこそできることですよね。

 

でも、それを一人でやってしまえるビジネスもある。

それがネットビジネスなのです。

 

 

つまり経営の自動化がしやすい業態だということ。

これをうまくやれれば、大企業の社長も顔負けの

 

暇で優雅な生活を送れるのです。

 

 

だから、脱サラ して起業するのであれば、

自動化できるビジネス

選ばない手はありません。

  

2.一人で仕組みが作れる

 

起業して会社を作っていくとなると、

社屋や店舗も必要でしょうし、

従業員を教育して仕組みを分担させなくては

ならないので、 莫大な資金時間

必要になってきますよね。

 

これがネットビジネスの世界では

なんとすべて パソコン一台ですんでしまう。

つまりパソコンとネット環境さえあれば、

 

一人でこの仕組みを構築できるのです。

 

 

 

例えば、メールマガジンの ステップメール

というのは 

「自分で書いたいくつかのメールを

自分で送る順番を決めて、

読者が登録すると 勝手にその順番で

送ってくれる」

という仕組みですが、こういう機能を

使って収益の自動化を図ることができるのです。 

 

ネット上にはこのほかにもいろいろな

自動化の機能が用意されています。

  

これらを使うことで、何ら仕事を

しなくても利益が入ってくる

 

つまり不労所得を得るという状態に

 

入っていけるのです。

 

 

要は 「自動化できる」ということは、

すなわち不労所得が得られる」

 ということなのです。 

 

3.保存ができる

 

次に保存が出来るということのメリットを説明します。

 

これは 在庫を抱えないということが

メリットとなります。

 

 「在庫を抱えないことの何がいいの?」

 と思うかもしれませんが

 

最大のメリットは 赤字が出ない こと。

 

つまり、基本的にメーカーなどでは

売り上げの見込みを立てて、生産した製品を

売りきることで 収益化できるようになっています。

 

 例えば100個作って 80個しか売れなければ

利益が出ずに、 むしろ生産に必要なコストが 

回収できないので赤字になりますね。

 

ところがネットビジネスでは在庫を

抱えるということががありません。

 

保存すればいくらでも複製を作れて、

売れた分はほとんど全て収益になります。

 時間を節約する, 保存, 時間, 時は金なり, クロック, 貯金箱, 時間管理

 

 

この点がネットビジネスの強みです。

 

ネットビジネスには様々な種類がありますが

 私は”情報販売”というものをやっています。

 

より具体的には、PDFや動画、音声ファイルに

知識や情報を埋め込んで販売するビジネス。

 

つまり動画やPDF、音声ファイル

商品なんです。

 

あなたのスマホの中にある写真や動画って

誰かに送ったら消えますか?

 

消えませんね。

 

何人の相手に送ろうと、自分のところに

そのまま残っていますよね。

 

だから情報販売では維持費も掛からないし、

仕入れにお金がかかるわけでもないので、

赤字になるわけがないんです。

  

いかがでしょうか?

 

今の時代、脱サラして個人でビジネスを

始めるのなら、ネットのこういう

メリットを生かさない手はないのでは?

 

それではまたどこかでお会いしましょう😸👍