2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教師と芸人とネットビジネスと

才なき犀のごとく彷徨(うろつ)いてきた モト教師、サイ之助です。 今日は教師時代の話から始めてみます。 「あの先生の授業おもしろ~い」 「この先生の授業つまんな~い」 ハイハイ、そうですか;^^ とでも言っておくしかありませんね、 長年そういう評価に…

記事のテーマはマインド・マップで

とりあえずブログを開設したものの、 書く記事が3日で無くなった・・・。 ブログ初心者の方からよく聞かれるのがこういう悩み。 そこで今回は【ブログ初心者】の方のための 爆発的に記事を更新できる 必勝メソッドをお話ししたいと思います。 目次 1 テーマ…

短期的にはネガティブ思考/長期的にはポジティブ思考で

はじめまして。当方、”サイ之助”と名乗るしがない渡世人、 以後、お見知りおきを願います さて、 「何事も上手くいかない。。」 「最近、失敗しかしてない。。」 と落ち込んでません? そんな方は是非、以下の記事を読まれ、 今の自分から脱却してください!…

早期退職して"本当にやりたいこと"のための時間とお金を作る方法

はじめまして。当方、サイ之助と名乗るしがない渡世人、 以後、お見知りおきを願います はじめに名前の由来を申しますと、 わが身を才ある者と信じて犀のごとく猛進しながら、 世に認められること少なかった半生を 自嘲しての名乗りであります もともと教員…