短期的にはネガティブ思考/長期的にはポジティブ思考で

はじめまして。当方、”サイ之助”と名乗るしがない渡世人

以後、お見知りおきを願います😸

 

さて、

 

「何事も上手くいかない。。」

「最近、失敗しかしてない。。」

 と落ち込んでません?

そんな方は是非、以下の記事を読まれ、

今の自分から脱却してください!

 

抜本的な脱却を図るには考え方を根本から

見直していく必要があります。

 

そもそも人間の行動には(無意識の場合も含めて)

必ず何らかの理由があると考えられますね。

 

だから、(無意識の部分も含めて)考え方全般を

修正していけば、あなたの行動パターンにも

変化が生じてくるはずなんです。

 

そこを押さえることが第一。

 

で、今回のテーマですが

短期的にはネガティブ思考

長期的にはポジティブ思考で

というトピックになります。

 

この考え方で取り組んでいけば

ネットビジネスの世界でも結果はついてくるし、

その運気に押されて人生全般もうまく

軌道に乗っていくはずですので、

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

夏休みの宿題を1日でやる?

 

短期的にはネガティブ思考

長期的にはポジティブ思考で

というスローガンを

最初に掲げましたが、わざわざそれを言うのは、

うまくいかない人はたいていこれが逆になって

しまっているように思えるからなんですね。

 

つまり、

短期的にポジティブ思考し、

長期的にネガティブ思考していると。

  

例えば、小・中学校の時の夏休みの宿題の

ことを思いだしてください。

 

いや~、めちゃくちゃ今年も宿題あんじゃん。

いや、でもまあ2か月くらいあるし?
今日はやらなくていいんじゃないかな

 

 

 

 

 

という調子で、ズルズル先延ばししてませんでした?

 

でも、これでバッチシうまくいった!

ってことありました

 

自分でやらなきゃ運命は変わらない

じゃあ、なぜ短期的ポジティブで

長期的にネガティブだと

うまくいかないのか?

 

 それは、当たり前の話ですが、

自分がやらなきゃ何も変わらない

からですよ。

 

 結果・成果っていうのは

行動しなきゃ得られません。

 

 マラソンでゴールしたい人間が

止まっていてゴールできるかって話ですね。 

 

毎日ダラダラと生きていて、自分の想いを

伝えることもしえいない男のところに

好きな女性が訪ねて来るなんてあり得ないでしょう。

 

なんらかの働きかけをしてこそ、相手の気持ちが

動く可能性も出てくる。

f:id:rhinoos:20200731083844j:plain

 

それと同じで、行動しない人間に

運命が開かれることはないのです。

 

 とにかく、この世の中は

何もせずに物事が前に進んでいくなんてことは

あり得ないということです。

 

 

大人たちは 何とかしてくれない

ん? そんなことは先刻承知だ?

 

「動かなきゃ変われないのはわかってる!!」

「わかってるよ!!」

「でも、できないんじゃ!!」

 

同じ過ちを繰り返す…

というのは、けっこう賢い人でもやっちゃってることです。

なんでそうなるのか?

 

 原因のひとつは、おそらく

子供のころに植え付けられた、

大人たちが何とかしてくれる精神

が心のどこかに残っているでしょう。

 

例の夏休みの宿題にしても、

最終日になって一気にやっつけるつもりが、

結局一人ではどうにもならず、両親や

周りの人に助けてもらったことってなかったですか?

 

宿題ばかりではなく、どんな失敗も、過ちも、

子供のころはたいてい大人たちが

何とかしてくれたものです。

f:id:rhinoos:20200731083650j:plain


でも、その経験から

「別に世の中って大抵状況が何とか

してくれるんだな。」

 っていう考えが無意識に蓄積されてしまい、

そのまま大人になってる人が多いようです。

  

色んな方々とお話ししてきましたが、

結果が出ない人というのは、たいてい

そういうタイプの甘ちゃんなんですね。

 

 

そういう人は、人生自体がつまらなそうに

見えますが、それか責任を負おうとする姿勢も、

自ら変わろうとする姿勢もないことによる

必然の結果だと思うんですね。

 

なんか話が脱線しましたが、

状況が何とかしてくれるなんて

言っている人間はどうかしてます。

  

でも、そういうお前はどうなんだ?

と突っ込まれると、それは少々

痛いところではありますね😹💦

 

私個人の経歴に関心おありの場合はこちらをご参照ください。👇

rhinoos.hatenablog.com

 

 

状況が何とかしてくれる?

まあ子供のころは周りの大人、社会のシステムによって

自分が何もやらなくとも色々進んでいきました。

 

勉強しなくても小学校から中学校に上がれるし

ご飯も勝手に出てくる。

風呂も勝手に入れる。お小遣いもくれる。

  

しかし、責任が問われるような重大な物事は

自分が動かなくともなんとかなるような

世界ではありません。

  

いわゆる社会人になって会社・官庁・学校などに

雇われる身となればなおのこと。

日々、責任を問われることばかりです。

 

そこで「状況が何とかしてくれるだろう」

なんて思っていたら一生辛いままです

 

就職にしても、終身雇用のそこそこのところに

入り込めれば、将来は安定、その後は

「状況が何とかしてくれるだろう」なんて

思ってませんか?

 

もうとっくにそういう時代は終わってます。

経団連の会長までもが、そのことを

明言しているのです。

 

運よくリストラされない人であっても、

何年、何十年もしてから仕事の単調さ、

つまらなさに音を上げて脱サラを模索する人はゴマンといます。

 

そこで今、改めてマインド・セットしてほしいのが

短期的にはネガティブ思考

長期的にはポジティブ思考で

 

というスローガン。

 

たとえば

「今のこれ、些細なことだから後回しにしたいけど

そうすると、どういう結果になるか」というような

短期的にネガティブな思考

 と

 「ただ、日々コツコツのこれを続けていれば、

必ず将来は報われる」と信じていく

長期的にポジティブな思考

 を両立させていくというマインドです。

 

この意識をしっかりと心の底にすえて、

さっそく行動に取り掛かりましょう。

 

あなたの  本当にやりたいことは何ですか?

 

それを見きわめたら、その目標へ向け、

長期的にはポジティブな思考で、

でも 短期的にネガティブな思考

忘れず、ずんずん推し進めればよいのです😹👍

 

それではまたお会いしましょう!