やろうと思っただけで肉のつく筋トレはない【Just do it】

なきのごとく彷徨(うろつ)いてきた

モト教師、サイ之助です。

 

今回は、Just do it!

 

とりあえずやることの勧めです。

 

ブラッド・ピットになりたい!

早い話、しっかりため込んだお金を全然遣わず、

たとえば映画『ファイト・クラブ』かなんかを見て

ブラッド・ピットの筋肉に憧れ、

自分もあれくらい肉をつけたいな…と思う。

f:id:rhinoos:20200803091737p:plain

 

 

でも、思っただけで肉がつくはずはありませんよね。

 

一念発起してスポーツ・ジムに入会し、

そこで筋トレを始めることにします。

 

週1回で1か月ばかり続けた。

 

 

でも鏡に映しても、ちっとも筋肉が

ついたように見えない。

 

で、「もうや~めた」と通わなくなってしまう。

 

 

もうおわかりですね。

 

こういう人がブラッド・ピットみたいな

かっこいい体型を獲得することは永久にありません。

  

時間と努力を惜しんでは成果は上がらない

さて、本題に入ります。

ネットビジネスもこれと同じことだというのが

本日のテーマ…ということになります。

 

 週1回で1か月…

という程度の時間と労力で目に見えて筋肉のついてくる

人なんて、めったにいません。

(ほぼ皆無でしょう)

 

しっかり成果を出してブラピに接近している人は

ひと月やふた月で諦めることはありませんし、

また週1回というような生ぬるい頻度に

甘んじていないでしょう。

 

鏡に映る自分の姿を見て変化に気づけるのは、

毎日か1日置きぐらいの頻度で少しずつでも

怠らずやり続け、何か月か(人によりますが)

たってからのことでしょう。

f:id:rhinoos:20200803083729p:plain

 

ネットビジネス世界もこれと同じで、

週に1回程度やっとけば…

みたいな半端な気持ちでやっている人が

成功した例はまずありません。

(もし誰かが言っていたら、

それはたぶんホラ📢なんです)

 

つまり、かなりの時間と労力を

要することは覚悟しなければ

なりません。

 

「でも、やっても上手くいくか

分からないんだし…」

 その気持ちはよく分かります。

 

 しかし、とりあえず行動することが

 あなたの将来にとってどれだけ重要か、

そこを信じる必要があるのです。

 

でも、理解できないことをむやみに

信じることはできませんよね。

 

以下は、そこを理解していただくために、

この世界の仕組みを紐解いていきます。 

  

決断の大きさ=成功の大きさ

一般に成功している人は決断が速いと言われますが、  

ネットビジネスでもそれは例外ではない…

というか、どの業界より確率高く言えそうです。

 

とりあえずやってみる人

 が結局、稼げるので。

 

逆に、当然のことながら、

今はやめとく

という慎重すぎる人は稼げません。

 

理由は、いうまでもないでしょうが、

「成果を上げるには アクションが必須

だからです。

 キー, タグ, セキュリティ, ラベル, シンボル, 解除する, オープン, 記号, パスワード, デザイン

 

成果はアクションを積み重ねて

ある一定のラインを超えたときに

初めて現れます。

 

なので、筋トレを1か月でやめてしまう

タイプの人は、成果が出ないと、

  「やってみたけど、向いてなかったみたい。」

とか

 「普通出来ないよね。」

 と自分を納得させて、ギブアップしてしまうのです。

 

筋トレで週に3回、休日も1回行く…などと

決断して実行するの筋肉がやがて

目に見えて盛り上がるように、

ネットビジネスも、毎日やると決めて

シャカリキになってがんばれば、

結構早い期間で結果が出るのです。

  

たとえばRIZAPで結果を出す人が結構多いのは、

入会すれば、相当きびしく鍛えられるからなのです。

   

楽をしようとすると、失敗する

絶対に成功する方法が1つだけあります。

 それは 

成功するまで諦めないことです。

 

なぜなら、成功したら

それまでの失敗は 

成功するための過程だった

 という風に考えることができるからです。

 

だからちょっとやって

上手くいかなかっただけでやめてしまうのは、

 本当に勿体ないし、また傲慢なことです。

「なんてこった、やってもうた」の写真[モデル:段田隼人]

 

 

あなたはやったことのないことに

挑戦しようとしているのに

 一発でそんなに上手くいくと思っていますか?

 

ネットでこんな広告を見かけたことは

ありませんか?

「このツールを使ってFXを回すだけで

あなたは何もしなくても 勝手に

毎月数万円増えていきます。」

 

 こんなものにウカウカと手を出すと

 資金が全て溶けてしまう

と断言できます。

 

優良と言われているツールもほったらかしで稼げるほど

この世界は甘くはありません。

 

本屋でにも「勝率99%の投資方法」

とか胡散臭い本がいっぱいありますが、

仮に「勝率99%」が事実だとしても、

あなたが残りの1%にならないという保証はないし、

実際にはその1%の一人となって

資金の100%を失う

可能性の方がずっと高いのです。

 

投資もビジネスも同じで安定して稼げるようになるには

相当の時間と苦労を費やす覚悟が必要なのです。

 

 

ビジネスに一段飛ばしなんてありませんので

 一歩ずつ着実に成長していきましょう。

   

重要なのは環境   

結局一番大切なものは?

人間って基本的にめんどくさがりで、

臆病なんですよね。

 

私もその例外では全然ないのですが、

それでも今こうして稼げるようになった

要因として最大のものは何か?

 

それは 環境だといえます。

 

言い換えれば、

どんな人間と関わっていくか?

 をしっかり選択できるかどうかに

カギがあると言うことになります。

 

周りの人がサラリーマンで

普段から愚痴ばっかりの人だったら、

 きっとあなたも愚痴だらけの人生

 になります。

 

そうではなく、周りが個々人の責任で

モチベーションをもってビジネスに

取り組んでいる人、すでに成果を上げている

(あるいは、上げつつある)人ばかり

だとしたら、あなたも 

「みんな稼いでるから、

 自分もやらなきゃ」

 とか、

「彼らにできて、 自分に

できないはずはない」

というマインドになるはずです。

 

モチベーションの高い仲間がいると

自然とモチベーションは上がります。

 

 「いちばん大切なこと」の写真[モデル:yumiko]

 

 

 

「でも、私は環境に恵まれていない」

 ですって?

 

そんな言い訳をしているような人は 

きっと稼げません。

 

今の時代、インターネットで検索すれば

 環境なんていくらでも選べるのですよ。

 

だからこそすぐに行動してください。

ここで行動できる人が

とりあえずやってみる人

 です。

 

そして自分一人でできるとは思わず、

すでに稼いでいる先行者

お金を払ってでも教わってください。

  

自己投資にケチな人は

結局、稼げないんです。

 

 

初心者は、まずは稼げる

環境にしっかり投資して下さい。

 

 

それではまたどこかで…😸👍