【札束を腐らせた男】お金を稼ぐ目的は?そして手段は?

なきのごとく彷徨(うろつ)いてきた

モト教師、サイ之助です。

 

今回はお金についてお話ししたいと思います。

 

「世の中、先立つものは」で、

お金がないと生きること自体も

危うくなってしまいます。

 

だから、人が一生懸命になって

お金を稼いだり、貯めたりするのは、

ごく自然なことで、ほめられる行為です。

 

ところが、世の中にはその一生懸命さが

習慣(あるいは依存症に近い状態)になって

しまうのか、生きるという目的のために

お金を稼ぐのでなく、

お金を稼ぐために生きる

という状態になっている人も、

まま見受けられます。

 

札束を腐らせた麻薬王

早い話、しっかりため込んだお金を全然遣わず、

つましい暮らしを続けたまま死んでしまう

老人の話など聞くと、そういう状態だったのかな

と思います。

 

その極端な例が、有り余る札束の置き場に困り、

自宅で腐らせてしまっていたイギリスの麻薬売人のボス。

 

f:id:rhinoos:20200802145311p:plain

 

まあ、彼の場合は使うと足がつく…

という事情もあったのでしょうが、賢い犯罪者なら

それならそれで何らかの手を打つでしょうから

やはりこのボスもお金を稼ぐために生きる

状態、すなわちお金自体が目的になるという

転倒に陥っていたのかもしれません。

 

詳しくはこちらで。  👇

news.livedoor.com

 

 

お金が目的になると成功しない

何が言いたいかと言いますと、

 

ネットビジネスにおいても、

お金はあくまでも手段であって、

目的ではない。

 

そこを勘違いしてお金自体が目的

なってしまった人は、たいてい失敗する

(伸び悩んで苦しんでしまう)

ということです。

 

私自身も最初はそうなりがちで

苦しんだから言うのですが、

ここをはき違えると、あなたは おそらく

稼げるようになりません。

  

この記事を読んでいる あなたはおそらく、 

ネットビジネスでお金が稼ぎたい

 とお思いでしょう。

 

ではお金を稼いであなたは 

何がしたいですか?

何が欲しいですか?

  

それが決まってない人って意外と多いんです。

 

サラリーマンでもアルバイトでもお金は稼げます。

というか、コンスタントに稼ぐなら

それらの方が簡単です。

 

だからお金を稼ぐこと自体が目的になっている

状態だと、ビジネスが上手くいかなくなったとき、

すぐに挫折して簡単に稼げる道の方へ

戻ってしまうことでしょう。

 

だから、今あなたが 

「ビジネスで成功して

 大金持ちになってやる!」

f:id:rhinoos:20200802180811p:plain

 

とか、

 「起業して億万長者だ!」

とか…

 

そういう意識でいるとしたら、

 

それは危ないのです。 

 

あなたは何がしたいのか?

そうではなくて、むしろ

稼いで大金持ちになったら

何がしたい?

何が欲しい?

といったことを明確に意識すべきなのです。

  

そうすることで、ゴールが決まり

それに伴って、稼ぐメソッドの

道筋が立てられるのです。

矢印, ターゲット, ブルズアイ, 目標, 目的, 円, センター, 勝利, ビジネス, ダーツボード, 精度 

 

もし欲しいものが数十万円で買えるなら

無駄な苦労に挑戦するより、 

サラリーマンのままでいてください。

  

しかし数百万~数億円もするものが

どうしても欲しいなら、ビジネスで自ら

経営者になるか、ギャンブル性の高い

投資をやってみるしかないでしょう。

 

目的は一人ひとり違います。

あなたの場合は何ですか?

ここで一度、立ち止まって考えてみてください。

 

そして、その目的をノートに手書きしてみてください。

  

人って不思議なもので、頭で思ってるだけだと 

後から都合がいいように書き換えてしまうんです。

 

だから、しっかり紙に書いておくことで、

後から都合よく変えることを自分自身に

禁じておくとよいのです。

  

その手段は?

目的が明確に書けたら次に行きましょう。

 手段とは?

ここまで読んでいるあなたは私同様

きっと何か叶えたい夢があるので

 お金を稼ぐ必要があるのだと思います。

 

 

じゃあどうやって稼ぐ?

どのように, クエスチョン マーク, 不明, 質問, タイポグラフィ, タイプ, テキスト, 単語, 要約 

はい、ネットビジネスですね。  

 

ネットビジネスにもいろいろありますが、

 

初心者でもしっかりやれば誰でも稼げるし、

収益をどんどん増やす仕組みが作れるのが

 情報販売なんですね。

  

もし本気でやってみたいと思うのであれば、

ぜひこちらもお読みください。 👇 

 それではまたどこかで…😸👍