「思考は現実化する」…でもその条件は?

なきのごとく彷徨(うろつ)いてきた

モト教師、サイ之助です。

 

今、何で食っているかというと

 

ネットビジネス特に情報販売なんですが、

 

それはさておき、本日のテーマは、

 

「思考は現実化する」

 

 

「思考は現実化する」ってホント?

 さてこの名言、聴いたことありますか?

これ、ナポレオン・ヒルという人が

 

アメリカの鉄鋼王」とよばれた大富豪

 

アンドリュー・カーネギー要請でまとめた

 

「成功」の実例と原理原則の大集成本

www.amazon.co.jp

 

原題は”Think and Grow Rich”(考えて金持ちになれ)で、

 

別に「思考は現実化する」なんて神秘的なことを

 

言っているわけではないので、この本の日本での

 

売れ行きは邦題のうまさに負うところ大きいと言えます。

 

 

ともかく頭を冷やして考えますと、

 

思考現実とは基本的に別もので、

 

思考したことが現実化する(現実に発生する

 

ような場合もあれば、全然そうならない場合もある》

 

というのが実情でしょう。

 

 

 

 

でも、そこを

 

必ず現実化するんだ

 

想像できることは実現できるんだ

と信じさせてしまうのが、この本の凄みなんですね。

 

 

さて、あなたもそう信じられるかどうかは

実際にこの本を読んでみてもらうしかないのですが、

 

ともかう私が言わんとしているのは、

 

きっと実現できると信じる

 

ことがネットビジネスにおいても

成功の条件になってくる…

 

ということです。

 

 

「儲」という字の起源は?

 

 話が飛ぶようですが、「儲」(もうける)

っていう漢字の成り立ち(起源)をご存じですか?

これ、「信」+「者」=「儲」で、

 

元の意味は「信じる者は儲かる」ということなんですね。

 

 

はい、これ信じました?

アハハ、そうやすやすと信じちゃダメですよ;^^💦

 

実はこれ、真っ赤なウソ

 

 

漢和辞典にも出ている正解は

 

「人」+「諸」=「儲」で、

つくりの「諸」は「貯」に通じる「たくわえ」の

 

意味で、したがって「儲」も第一義は

 

「たくわえる」ことで、「もうける」というのは

 

2つ目の意味なのだそうです。

 

 

で、その「たくわえ」は必ずしも物質的なことばかりを

指すのではなく、知識や徳など精神的なものを

 

含んで言うのです。

 

 

そこで、「儲」の字が教えるところは、

知識や徳を豊富に蓄えている人こそ儲けられる

ということになります。

 

 

まことにその通りで、ネットビジネス

とりわけ情報販売の世界では文字通り、

情報が命ですから、情報についての

知識の蓄えのある人ほど有利に稼げるんです。

 

「信じる」人こそ「儲かる」

それなら結局、知識の勝負であって、

の方は関係ないじゃん?

 

とおっしゃるかもしれません。

 

 

でも、初心者が伸びていくには、どうしても

 

ある種のが必要になってくるんです。

 

 

それは何かと言いますと、

 

素直さの徳。

 

 

すなわちこれと決めた指導者(メンター)の

 

言うことを素直に(疑いをさしははまず100%) 

 

信じて、言われたとおりに実践すること。

 

100%信じることが大切です。

 

99%だけ信じている(つまり1%は疑っている)

状態だと、心が不安定なため、

伸び悩む可能性が高いのです

 

例えば、椅子にかけてビールを飲もうとするとき、

この椅子は壊れる確率が1%でもあるという

意識が頭にあれば、安心してビールを飲み始める

ことができず、おいしさも半減してしまいますね。

 

 

そうではなくて、 100%信じて椅子に全体重を

 

掛けていられるなら 、好きなビールは

 

やっぱりおいしいはずです。

 

 

 

なので、この人を信じると一度決めたら

徹底的に信じましょう。

 

私は100%稼げるようになる。

100%成功して目的を達成できる。

と信じ切ってください。

 

そうすればきっと思考は現実化するのです。

 

してみると、上に書いた間違った俗説、

 

「儲」=「信」+「者」で、

 

元の意味は「信じる者は儲かる」だという

 

話もまんざら間違いではないのですね。

 

 

 

素直に信じない人は稼げない

 こんな話を聞いて

 「バカじゃないの?」

 と思ってる人は稼げないです。

 

 

 

あなたはバカと言われることと、

目的を達成することどちらが大切ですか?

 

他人がどう思うかに囚われているかぎり、

成功の可能性はないといっても過言ではないでしょう。 

 

 

思考は現実化すると信じること。

 

そしてこれを裏返せば、100%信じられる

メンターを見つけることが大切だ

ということでもあります。

 

とりわけ情報販売の世界では

 

この要因が大きな比重を占めます。

 

 

 

本気でやってみる気になった人は、

ぜひこちらで情報を仕入れてください。 👇  

rhinoos.hatenablog.com

 

 それではまたどこかでお会いしましょう😸👍